FC2ブログ

2012-01

排水つまり

以前、神戸市東灘区で台所の排水水漏れ、トイレの蛇口交換等をしたお客様から屋外排水水漏れの依頼がありました。
そのときは、独立前で携帯の電話番号をメモ書きしてお渡ししていました。
メモ書きを保管していて、本日のご依頼です。
ありがとうございます。

点検口を確認していくと、最終マスまで汚水で一杯でした・・・
最終マスから本管の間で詰まっているようです。(道路の中です)
最終マスの深さを確認してなんとか作業が出来そうなので、お客様に見積を伝えました。
あと、もしかしたら詰まりの除去が出来ないかもしれない事も伝えました。
宅地内なら、詰まりの除去をする自信はありますが、最終マス以降は自身がありません・・・
詰まりの除去は、アサダのトーラー機を使ってます。
作業を始めてしばらくすると、ゴボゴボっと流れていったので「よし!」っと思ったのですが、途中で流れが止まってしまいました。
その後、ワイヤーを入れたり出したりしたのですが詰まりの除去は出来ませんでした。
お客様に、除去が出来ないことを伝え、最終マス以降で詰まっているので、市の下水道へ連絡したほうが良いです。とお伝えしました。
片づけをして、お客様へご挨拶をした所、「料金はいくらですか」と聞かれたので、
「今回は除去出来なかったのでお代は結構です」といいましたが、それは良くないと言われ、
「それでは、出張費だけで結構です」といいましたが、
「作業をしてもらい、原因が分かったから、見積した料金を払いますよ」と言われましたが、それは貰いすぎだと思い
「それでは○円頂いてもよろしいですか?」と切り出し、お客様も「本当にいいの?悪いわね」と言われながらお支払いしていただきました。
本当にありがとうございます。
今は、便利屋をしています。とお話をして次回は庭木の手入れの依頼をいただけるかもしれません。
そのときは、バッチリ仕上げます。

台所蛇口水漏れ

昨日、お伺いする予定だった宝塚市のお客様宅へ蛇口水漏れの見積に伺いました。
売却予定のマンションで、なるべく安く直して欲しいとの事でした。
蛇口の型番不明でしたが、なんとか調べて部品を確認しましたが、部品がないため蛇口交換の提案をしてきました。
実際、後々のことを考えると蛇口交換のほうが安心できます。
家からも近かったので大特価○万円でご提案をして連絡待ちです。
前の会社だったら3倍の価格で作業していました・・・

«  | ホーム |  »

プロフィール

アシスタンス

Author:アシスタンス
宝塚市で便利屋をしています。
宝塚市を中心に、伊丹市、川西市、猪名川町、尼崎市、西宮市、芦屋市、神戸市、池田市、箕面市、豊中市、大阪市など車でお伺いできる所なら何処へでも行きます。
最近は、賃貸物件の入居前、退去時のハウスクリーニングが多くなっていますが、ご依頼があれば出来ることは何でもします!
(違法な事はしません)
水周りのトラブルは得意です。
他にも、除草作業、一般のハウスクリーニング、不要品回収、お墓の掃除、代行業などいろいろ受け付けます。
各種作業の依頼お待ちしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
空室クリーニング (575)
蛇口交換 (38)
トイレ交換 (4)
除草作業 (37)
水まわりのトラブル (56)
荷物の運搬 (7)
浄水器取り付け (3)
雑工作業 (18)
不用品処分 (9)
日記 (20)
高圧洗浄 (7)
家具の組立て (6)
その他 (14)
ハウスクリーニング (1)
補修作業 (1)
ウォシュレット (1)
定期清掃 (8)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

訪問者

ありがとうございます。 2012.03.18

ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

にほんブログ村

フリーエリア